雄大な眺望を満喫・高隈の御岳
========================================================

御岳 (1182m)、忠兵衛岳(934m)       ■ホームへ戻る

(鹿児島県鹿屋市)

令和 6年 1月21日(日) 晴

■メンバー : yamask他3名

■コース概要
・TV塔下の登山口より御岳山頂を往復

■到着時刻(手前の駐車場よりTV塔下の登山口まで林道歩き約10分)
【登り】登山口発(10:00)⇒TV塔跡(10:30)⇒9合目(11:20)⇒御岳(11:30-12:15)
【下り】御岳発(12:15)⇒TV塔跡(13:05)⇒登山口(13:30)

▼高隈連山の登山地図 ▼林道終点がTV塔登山口
▼途中からガスが湧いてきました。 ▼TV塔跡の広場より望む御岳山頂
▼TV塔跡から御岳方面へ下ると『陽石』分岐が有ります ▼続いてクサリの付けられた急坂を上がります。
▼8合目の水場は枯れていました。 ▼眺望の開ける9合目に上がってきました。
▼360度の眺望が開ける御岳山頂です。 ▼ダイナミックに湧き上がる雲々!
▼御岳より望む、妻岳〜平岳 ▼眼下には鳴之尾牧場が見えます。
▼下山時にTV塔跡より望む、妻岳〜横岳 ▼下山時に望む、平岳〜横岳
▼下山時に望む、開聞岳・知林ケ島 ▼始発の登山口へ無事下山しました。
======================= ========================